横浜・元町にある美容クリニック|女性医療クリニックLUNAネクストステージ

無料カウンセリング受付中

メールによるご相談

アイラインのアートメイクについて

医療アートメイク アイライン

 

はじめまして。マスター技術看護師の籾山です。

今回は、アイラインについてご紹介致します。

 

普段行っているメイクは、時間の経過とともに崩れていきやすく、気にしなければならないことが女性にとって手間となることがあります。特に夏は汗をかきやすく、スポーツをされている方や海水浴あるいは温泉に行かれる場合においても、気になることのひとつだと思います。

 

アートメイクは普段のメイクとは異なり、汗や水などで落ちません。また、毎朝のメイク時間の短縮や上手く描けないなどの問題の解決策としてオススメします。一重や奥二重、二重、どんな方でも素顔でいる時に美しい状態をキープします。

 

数年前までは、規制がゆるくエステサロンでも行われていたアートメイクですが、医師法違反となる針で傷をつけながら施術を行うため、クリニック内の医師の指示のもと看護師の施術、もしくは医師のみが施術可能となっています。

 

当院の施術方法は、

①カウンセリング:カウンセリングでは、ご記入して頂く問診票をもとにご希望をお伺いしながらさせて頂きます。

②医師の診察:初めて施術を受ける方は医師による診察が必要となります。

③麻酔:麻酔のクリームを使用し20分間置くことで痛みの軽減に努めます。

④施術:痛み軽減のため、痛み止めを使用しながら施術させて頂きます。また、施術の途中で実際に目元を見て頂き、ご相談させて頂きながら進めていきます。

⑤クーリング、アフターケア:施術終了後、クーリングを行います。さらに、ご自宅でのケアについてお伝えします。

 

当院の施術は、技術者の資格によって料金が変わります。

*マスター価格:アイライン上下 各 初回25,000円

                  2回目以降20,000円

 ※太さやテールを追加の場合は、追加料金として5,000円発生致します。

*プラチナ価格:アイライン上下 各 初回50,000円

                  2回目以降40,000円

※初回は診察料2,000円が別途で発生致します。

※2年以内は2回目以降の料金ですが、2年以上経過後は初回料金からとなります。

 

アイラインの施術は、基本的にまつ毛の間を埋めていくシンプルなラインとなります。

追加料金が発生する太さの目安として2mm以上の太さとし、目尻を通り越してラインをつくるテールにおいても同様の追加料金を頂いております(プラチナ技術看護師による施術では追加料金が発生致しません)。

 

テールはアートメイクでつくるのではなく、メイクにより作って頂くことをお勧め致します。アートメイクは一度入れると除去する事が難しく、加齢によりまぶたが下がったり、その時の流行の変化に応じにくいことがあります。そのため、テールを考えている方はカウンセリングの際にも言って頂き、スタッフと相談しながらよく考えていきましょう。

 

施術当日の注意事項として、まつ毛のエクステをされている場合施術が困難になることやエクステが取れてしまうことがありますので、可能な限りエクステがない状態でご来院下さい。また、コンタクトレンズを使用している方はコンタクトレンズを取って頂いてから施術をさせて頂きます。施術後はコンタクトレンズを付けた状態で帰宅できます。

 

アイラインの施術後は目元がはっきりとし、たくさんの方が“やってよかった”と喜んで帰られます。ご興味のある方は、当院にいつでもご相談下さい。

看護師 籾山 唯