LUNA MEDICAL BEAUTY CENTER

LUNA メディカルビューティーセンター

無料カウンセリング受付中

メールによるご相談

 

受診予約について

Q.当日の受診は可能ですか?
A.はい、もちろん承っております。電話で御希望の診療科・お時間をお伝えください。

Q.メールで相談できますか?
A.はい、初めての方でも再診の方でもご利用いただけます。

Q.受診の際に何か必要ですか?
A.念のため、保険証をご持参ください。自費診療の場合は必要ありませんが急な保険診療での診察になる場合がありますのでご持参下さい。

Q.支払いにクレジットカードは使えますか?
A.はい。自費診療1万円以上のお会計でご利用いただけます。

アートメイクについて

Q.アートメイクってなんですか?
A.持続性のある特殊なメイクのことをアートメイクと言い、刺青とは違う施術となります。当院では、美しく整えるアートメイクと医療補助のためのパラメディカルピグメンテーションの2つの施術があります。

Q.パラメディカルピグメンテーションってなんですか?
A.主には、白斑症、傷痕、乳房再建後の乳頭・乳輪形成を行っています。症状によっては、適用外の場合がありますのでご相談下さい。

Q.アートメイクは、痛いですか?
A.当院では、痛みを少しでも和らげるように皮膚麻酔を使用致します。それでも痛みがある方は、注射にて麻酔も可能ですのでご安心下さい。

Q.アートメイクは、施術に何回かかりますか?
A.アートメイクが初めての方は、3週間以上あけてから2回目を行います。場合によっては3回の施術が必要となる場合があります。

Q.アートメイクの施術持続期間はどのくらいですか?
A.「薄くなってきた」と感じたタイミングで受診して下さい。個人差はありますが1年ごとのメンテナンスをお勧めしております。

Q.他のお店でやったアートメイクもやってもらえますか?
A.はい。アートメイクを美しく保つためには継続したメンテナンスが必要となります。カラー修正やデザイン変更などご相談下さい。

Q.他院でやったアートメイクの修正ですが料金は新規料金になりますか?
A.はい。当院が初めてかどうかでの料金設定となりますので当院が初回の場合は初回料金となります。

Q.アートメイクにダウンタイムはありますか?
A.アイライン、リップは、2~3日腫れる場合がありますが軟膏を塗って冷やして頂くと人から見てもあまりわからない程度になります。およそ1週間でかさぶたもとれ、色も自然な落ち着いた印象になります。

美容医療について

Q.ヒアルロン酸とボトックス(A型ボツリヌス毒素)注射どういった人が適していますか?
A.美容医療は、受けたいけれど手術には抵抗のある方にお勧めです。切らずにお顔全体の若返りを行います。身体の負担も少なく、施術当日から日常生活を送っていただけます。

Q.ヒアルロン酸とボトックスとどう違いますか?
A.ヒアルロン酸は、シワの凹みに注入することで膨らみをだしシワを目立たなくしたり、顎や鼻、額などふくらみをもう少し欲しい場所へ注入します。
ボトックスは、筋肉に作用しますのでおでこの横シワや眉間のシワなど普段の表情にあまり影響がない部分に注入することでシワが出来る筋肉を動かなくし、シワが出ないようにします。

Q.ヒアルロン酸が、何種類かありますがどう違いますか?
A.当院では、シワや注入する場所によって固さやメーカーを変えております。口周りや目周りには、ニューラミス。頬のタルミやこめかみ、額などには、ジュビダーム。鼻形成やあごには、クレビエルなど専門医師がカウンセリングやシワの状態を見て決めさせて頂いております。

Q.水光注射用ヒアルロン酸とヒアルロン酸注射とどう違いますか?
A.水光注射用ヒアルロン酸は、架橋されていない水に近いヒアルロン酸です。注入で使用するヒアルロン酸は固めに出来ておりその固さは施術する場所によって異なります。

Q.N-COG糸とシルキーリフト糸とどう違いますか?
A.N-COG糸は、糸にコグ(突起)がジグザグに入っており、糸を注入した後その糸を引っ張ることでたるんだ皮膚を上げてそこで固定する事が可能です。こちらの糸は、1年~1年半の持続性となります。
シルキーリフト糸は、短い糸で気になるタルミや小じわなどに数回にわたり施術する事でコラーゲンが再生されハリが出て気にならなくなります。糸は6か月以内に吸収されてしまうため持続性が短く定期的な糸の注入が必要ですが人に気づかれずに綺麗になれるのも特徴です。

Q.ピーリングは、何種類かありますがどのように違いますか?
A.当院は、サリチル酸マクロゴールピーリング、AHAピーリング、B-TOX、マッサージピール、TOX PEELの5種類があります。気になる悩みによってご案内させて頂いております。
ニキビが出来る肌を出来にくくする、敏感肌には、サリチル酸マクロゴールピーリング。ハリを出したい方には、マッサージピール。乾燥や小じわが気になる方は、TOX PEEL。ハーブ系のピーリングが好きな方や、ニキビ痕や肌質改善には、B-TOX。肌のべたつきが気になる、ニキビの方には、AHAピーリング。などその方に合った施術をカウンセリング時にお伺いしご案内しております。詳しくは、それぞれの施術ページをご覧ください。

Q.脂肪溶解注射が何種類かありますがどのように違いますか?
A.当院では脂肪溶解注射は、3種類あります。BNLSは、施術後の腫れや痛みが少ないため、おもに小顔注射(輪郭注射)として顔の顎下・頬のタルミなどの脂肪溶解に使用しております。メソラインスリムは、身体の部分痩せに使用しております。アルファコリン注射は、腫れも少ないので身体、顔の両方に使用可能ですがBNLSより少し痛みを感じる方がいます。3種類全て成分が異なりますのでその方のお悩みや施術希望箇所を聞いてご案内しております。

Q.ダイエット注射は、注射するだけで体重が減りますか?
A.代謝が良くなり脂肪燃焼が通常より倍になると言われています。運動前やエクササイズ前に注入することで体重減少に効果が期待出来ます。